日比嘉高研究室

近況、研究の紹介、考えたこと

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

Facebookを始めてから、日常の雑事をそちらの方に書くことが多くなり、その代わりブログの方には少しまとまった文章を書こう、と思っていました。が、やはりなかなかそれは難しいことですね。自分で更新のハードルを上げてしまっていたと反省したことでした。

2016年にはもう少し気楽なこともブログに書いていこうかなと思っています。大学院の時、ホームページをつくったのが、たしか1997年。そのときから「無駄話」という雑文をずっと書いてきました。そういう場が、自分には必要だし、合っているのだろうと、20年(!)を振り返って思います。

思わぬところで「読んでるよ」「読んでます」と言われることがしばしばある、無駄話です。読んで下さるためのためにも、自分のためにも、大事にしていかないと、と思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

f:id:hibi2007:20160101162841j:plain