日比嘉高研究室

近況、研究の紹介、考えたこと

春なのに

○○だけが理由でしょうか
向こうで〆切呼んでますね
流れる季節たちを微笑みで送りたいけれど
春なのに 言い訳ですか
春なのに 涙がこぼれます
春なのに ため息また一つ


中島みゆきリスペクト、というわけで、すべての仕事が滞っています。3.11以降、直接被災していない人でも同じような精神状態の方は多いでしょうが、なんだかいろいろ手に着きませぬ。

しかしそれは言い訳。こんなところに引っ張り出してみゆき師匠には謝らねばならぬ。

〆切超過してすいません。がんばります。ご本のお礼状、書けていなくてすいません。急ぎます。昨年度書いた拙論、まだお送りできていません。もうすぐ。授業の準備も、もちろんです。ご期待下され。

目の前のことを一つずつ、やるしかないですね。

内容のない愚痴話に終始してますが、「君の話はなんだったの?」などとは訊かないでね・・・。「春なのに」、名曲です。