読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日比嘉高研究室

近況、研究の紹介、考えたこと

最近いただいたブツ 番外編

紹介

For Your Entertainment

For Your Entertainment

某研究上の先輩である姉御(あえて名は伏す)からいただく。「布教」(本人の言)の一環だそうである。

Adam Lambert氏についてはその某姉御に教えていただいてはじめて知ったが、American Idolという素人をコンテストしてデビューさせる人気番組の準優勝者らしい。俳優で歌手。ゲイ。たしか某姉御は声を絶賛していたような気がするが(うろ覚え)、たしかに声はいい。歌はめちゃうまい。ついでにいうと体はムッチー。きっとそれもポイントだろな。
アルバムを聴いてみて、ちらっとクイーンのフレディ・マーキュリーを思い出した瞬間があったのだが、いまこのエントリを書くためにググったら、やっぱりこの人コンテストの過程でクイーンを歌っていて、なんだかクイーンに入れ、的な誘いもうけているらしい。出典はWikipediaだが。
あねご、だったら早くそう言ってくださいよ。そしたら話は違ってきますぜ、元クイーン・ファンとしては。
ともあれ、いただいた御礼に「布教」の片棒を担いでおく。ちなみに某姉御は仕事をそっちのけで、東京ライブの全日に皆勤し、名古屋へも遠征しようかという勢いらしい・・・。
二つクリップを紹介しておく。オフィシャル・ビデオと、ライブ映像。後者の方がAdamさんがどんな人かわかって私は面白かった。

  *

いかん、高榮蘭さんのと原爆本が懸案のまま紹介できていない…。いましばし猶予を…。