読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日比嘉高研究室

近況、研究の紹介、考えたこと

twitterはじめた

twitterの件

あまりにツィッターツィッターうるさいので、どんなもんだかようすをみてみようと登録して、ここ一週間ぐらい使ってみていた。

で、感想は、まあ使ってもいいかな、というところである。使うメリットもデメリットもありそう。


始める前は、別につぶやきたくないし、人のつぶやきにも興味なぞない、と思っていたのだか (このへんはかわってないが)それ以外に使い道がありそうだというのが始めた理由である。簡単にいうと、告知と情報収集のツールとして使えるみたいだ、ということである。

私はブログもホームページも主に仕事のツールとして使っているので、twitterもその線でしかいまのところ考えていないのだが、身軽に研究がらみの情報が送受信できるtwitterは、ブログとは違った使い道があるかもしれないと感じている。やばそうな面もあるんだけどねー。このへんの感想は、気が向いたらまた書くかもしれない。

  *

しかし、ツィッター、基本「常時接続」が推奨の感じだ。つまりいつもネットにつながってろ、ということ。タイムラインに現れる連続投稿者たちは ほとんどネットジャンキーに私には見える。ちょっとついていけん。まあそうじゃない使い方がありそうだから 始めたわけだが。

告知で使うからには実名でやります。左にtwitterのバッジを貼りました。twitterやっている方はボックスの下部にある「follow yshibi at...」から登録できます。

というわけで、Follow me!

更新履歴

このブログへの訪問者数が本日40000となった。