日比嘉高研究室

近況、研究の紹介、考えたこと

Peeping Life


 village vanguardをうろついていたら、商品ディスプレイのモニタでPeeping Lifeという短篇のCGアニメ集を流していた。これが、すげー面白い(笑) しかもよくできてるんだなー。つい買ってしまいましたよ。

 イッセイ尾形の一人芝居を髣髴とさせる人間観察、作り込まれたCGの人の動き、あーリアルっていう軽妙かつくすぐりに満ちた会話、それが引き気味の固定カメラで距離を取って上演されるので、なんかみょーな抜けた笑いのテイストが生まれる。パッケージなどには「即興芝居」と書いてあるけれど、ほんとかなぁ。かなり練った脚本といわれても僕は信じるけど。繰り返し見ても、あきないです。

 公式サイトにトレーラーがあるので、興味のある方はぜひ一度ご覧下さい。1500円は、安いです。森りょういちさんというクリエイターの方が作者ですが、才能のある方のよう。ぜひ購入して支援すべし。

 ちなみに私のお気に入りは「おでん缶販売機」と「リリックにのせて」、です。


公式サイトのトレーラー:
http://www.cwfilms.jp/peeping/trailer.html