日比嘉高研究室

近況、研究の紹介、考えたこと

北米の日本書店についての論文

 北米の日本書店についての論文を書きました。こちらのエントリをご覧下さい。このブログ=研究室ニュースは日比の業績整理がメインの目的なので、日付が基本的に「刊年月日」なのです。で、この雑誌はつい最近完成したのですが、諸般の事情があったらしく、刊記は昨年9月となっております。日付通りに書きますので、エントリが「埋没」してしまいますので、ここで宣伝いたします次第。

 なお、発表した『立命館言語文化研究』の20巻1号は「環太平洋における移動と労働」の大きな特集となっており、移民関係の論文が非常に多く掲載された号です。もうすぐ立命館の国際文化研究所のページ
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/lcs/kiyou_top.htm
に詳細がアップされると思いますので、関心のある方はどうぞ。連絡を取ってお願いすれば購入できると思われます。